SOHO、自宅&オフィスのアートのある暮らし

横浜市都筑区 M様のSOHOオフィスです。

人が集まってミーティングをしたり、打合せをしたりと人をつなぐというお仕事をされているM様。

6人ぐらいで打合せできるテーブル、テレビ台、本棚+収納とデスク、ホワイトボードなどの小物も合わせて提案&納品させていただきました。

 

チェアは、来られた人がくつろいで話がはずむように、快適でやわらかな座り心地、そしてデザインが良いものにこだわって選びました。

 

飾っているアートは、相馬博さん「Circle of galaxy」の黒い部分は、人間の内面、そして宇宙を表現。

その両方が無限であり、画面に光を表現することで希望を描いた作品。

人と人のつながりを大事にされているお客様の会社のイメージに合うと思いご提案させていただきました。

画面が黒いので、かなりインパクトのある作品ですが、黒い画面のテレビの横にあると、とても落ち着いた感じでした。

 

アート作品には、アーティストの方が様々な思いや思想、考えが込められています。どんな作品を置かれているか。それでもその会社の思いを伝えることができます。アートにはそんな力もあります。

 

アートで思いを伝えることができる

そんなアートの利用の仕方は素敵だなと思います。

SOHOということで、上の写真の家具が届くまで、とりあえずIKEAのデスクとチェアを使っていただきました。オーダーした家具が届いたあとは、2階の書斎スペースで一部利用頂く予定です。

 

置く家具によって、ずいぶんお部屋の印象は変わると感じませんか?