いぬ・ねこアパートのCGパースです。

いぬとねこと一緒に住める アパート

武蔵新城の新築のアパートのインテリアコーディネートのお手伝いをしています。内装の仕上げや、設備の仕様、家具のレイアウトを考えならがの配線や照明計画を提案しました。

お施主様は、川崎市の工務店の菊池組様。

菊池組さんは、家づくりに情熱をもって取り組まれている工務店さんです。

内装の素材や仕様が決ったので、それに合わせてCGを作成しました。
『30-40代の女性、一人暮らし+ねこ、仕事が終わって家に着き、飼いねこにご飯をあげている・・・』そんな様子をイメージしながらつくりましたが、どうでしょうか?

 

実際にねこを飼われている方のお話を伺いながら、打合せを進めました。

なので、ねこステップや、ねこが窓の外が見られる通路もあり、ねこも嬉しい工夫がされています。

また、ねこが飛び出して逃げ出さないよう、簡易の鍵がかけられるリビング引き戸もあり、ペットと楽しく、快適に過ごせる住まいのための工夫がたくさん盛り込まれています。

 

さらに洋服にペットのにおいがつかないよう、服の置き場所や、おトイレの場所、換気扇などなど細かなところまで配慮しています。

また、お部屋も掃除がしやすく、よごれにくい材料を使います。

完成は、11月末ごろです。今から完成が楽しみです。